2022/11/23 01:01


僕は2021年の11月14日に生まれて初めてのインドにやって来ました。

インドに来た理由は「旅を仕事にする旅Vlogger」になるためです。

その過程でYouTube上で「1年間インド一周」にチャレンジしましたが、まだインドの3分の2程度しか旅をできていません。期待して観てくださっていた方、申し訳ございません。

https://youtu.be/WPWcMbrU-NE


この1年間を振り返ってみると、本当にたくさんの幸せな思い出が蘇ってきます。

今では「第二の故郷」と言えるくらい、インドという国が大好きです。僕の前世はインド人だったのかな、と思うくらいに居心地が良く幸せに暮らしています。



そんなインドですが、まだまだ発展途上のため数えきれないほどの問題や、ハプニングを毎日目にします。数え切れない問題達の原因は「国が広すぎる」が、実は関係していることに気がつきました。

そしてこの「国が広すぎる」という問題が、僕が1年間でインド一周を達成できなかった理由です。実際に来てみて旅をして肌で感じました。

インド、広すぎる問題。。笑

人口14億人(世界2位)、面積世界第7位、公用語22種類、29の州と、何もかもがケタ違いのインド。

日常に起こる全ての出来事が、日本の10倍規模なんです。笑

↑すんごい人の量。


さて、これからは少し旅のペースを落としつつ、インドで事業を展開していきます。まずはアパレル販売からスタート。

どれだけかかってでも、インド一周の旅は完結させるので、ぜひまたYouTubeや Instagramを観て楽しんでいただけると嬉しいです😁

各リンク貼っておきます👇


🔽 YouTubeはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCGdOBNWe6ywO5vM75_rBQ1A

🔽 Instagram

https://www.instagram.com/koki_shishido

🔽 日本向けインスタグラム

https://www.instagram.com/litceo_official

🔽 TikTok

https://vt.tiktok.com/@shishidaily

🔽 note

https://note.com/koki_shishido

🔽 Facebook

https://www.facebook.com/koki.shishido.official